Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

暖冬で

2007年01月09日 14時27分47秒 | ガーデニング


赤い薔薇ももうすぐ咲きそうです。

現在、パンジー・ビオラ、金魚草が咲いているだけの寂しい庭なので、真冬に咲く花をいろいろ物色中です。(おいおい、引越しまでに減らすんじゃなかったのか という声が気こえてきますが、無視!!)

それに今全く別の植物を通販で買う計画がありますので、底なし沼にはまったようであります・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なバラだわ~ (びわこ)
2007-01-09 22:46:29
冬のお庭に映えることでしょうね

さてさて、あの多肉ちゃんですが、「先生」に聞きましたらやっぱり星美人ではないかとのことです。
でも、ウチにもあるのですが、そこまで紫ではなく、あんなに枝別れするものとは、知りませんでした。
紅葉させるコツがいりそうですが、ほんときれいですね~
あの本、はい、持ってますよ~
バイブルにして今年もがんばります

ムスメちゃん、受験頑張ってくださいね
返信する
引越し&ダイエット (rosalinda)
2007-01-09 22:52:14
もうすぐお引越しされるんでしたっけ?ひょっとしてご近所じゃなくなってしまうんでしょうか。寂しいです。。。。

正月中小笠原で一日5食食べていたので、当然のごとく体重が1.5kgほど増えてしまいました。
納豆ダイエットは過去に試そうとしましたが、納豆は嫌いな部類に入る食べ物なのでとっても続きません。ネバネバさえなければ美味しいと思うのですが、あのネバネバが箸を通じて他の食べ物に侵食してしまうのがどうも許せません。
いつものごとく断食ダイエットしようかと思いますが、外で働いていると誘惑が多くて遂行困難。
このまま3年前の人生最大のデブに戻っちゃうのかしら????
返信する
偶然。。。 (ひろ32)
2007-01-10 00:04:56
私にも通販で購入しようと考えている植物があります。
12鉢がワンセットになっているのでナカナカ踏ん切りがつきません、○○○草です。
 でもその花は春に咲くので違いますね。。。
返信する
訂正(汗) (ひろ32)
2007-01-10 00:10:40
今見てきたら、6鉢セットがありました。
近々購入します、決定。
返信する
星美人 (管理人)
2007-01-10 07:54:01
>びわこさん
星美人ですか。私も美人の仲間だと思っていましたが、どこを探しても、あれだけ綺麗な紫色のはないんですよね。柳生さんのいらっしゃる八ヶ岳の気候のせいなんでしょうか。

近くのホームセンターの多肉売り場、昨日行ったら「金のなる木」だけが大量に入荷してました。金の屏風がついて・・・。

娘への励ましのお言葉、ありがとうございます^^。
返信する
引越し (管理人)
2007-01-10 07:58:43
>rosalindaさん

あと、1年3ヶ月弱いられますが、来年の今頃、パニックになってはしないか今から心配です。

夫も、私もこの区が大好きなので多分近くで探すと思いますよ。でも、どうなることやら・・。

一昨日から、3人家族になりましたが、作る量が多いのか、いつも満腹になってしまいます。
きょうから、腹八文目をめざそう!!!
返信する
何かな??? (管理人)
2007-01-10 08:03:37
手に入れられましたら、ぜひともブログで披露してくださいね。

私が探しているのは、多肉です。

多肉といっても普通の多肉ではなく、石ころみたいな形のです。
そこのお店はまだ正月休みなのか、いま商品がないんです。はやく売り出されないかしら・・・。
返信する