Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウの健康診断

2010年02月23日 19時59分39秒 | ハシビロコウ
きょうはハシビロコウの健康診断の日。

シュシュ・ルタンガアサンテが採血されました。

小屋内で行われたため、見ることは出来ませんでしたが、注射を2本打たれてかなり暴れたようです。
何かがぶつかるような音が何度も聞こえてきましたから・・。

脚と翼の付け根辺りだったと、本日、「大人の飼育体験」でハシビロコウを担当されていた男性に教えていただきました。

採血・・・妊娠(×3)中の定期検診で一番苦手だったな・・・・。(今も・・)



 シュシュ・ルタンガアサンテの血液と、アサンテの口の中をきれいに拭いたと思しき布(?)

潰瘍かと気になっていたアサンテの口の中ですが、ウロコだそうで、きれいに剥がれ落ちたそうなので、また口開け瞬間を狙って撮ってこようと思います。






飼育体験の方をガードする飼育員さん。

きょうは一日中この小屋の前から動かなかったハトゥーウェ・・・・。
最近いつもこんな感じです。

最新の画像もっと見る