Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

コモモちゃんに会いたい

2010年04月07日 07時14分22秒 | 上野動物園
昨日は19℃まで気温が上がり、ポカポカと暖かかったので、昨年11月に生まれたゴリラのコモモちゃんも放飼場に出てくるのでは・・・と、遙か彼方、東園のゴリラ舎まで足を伸ばした。

時は午後1時。
30分粘っても出てくる気配が無かったので、足取り重く西園へUターン。


しっかし、その1時間後にコモモちゃん&モモコ母娘は放飼場デビューしたんだそうですよ。orz ・・・・
わざわざ「本日モモコは展示していません」という張り紙を出すなら、「「●●時に出します」」と教えてくれてもよさそうなものを・・・・・・・・・・・・・・・・。

また天気がいい日にリベンジします。


放飼場の地面に藁がいつもより多く敷き詰められているのは、コモモ&モモコのため?











♀ゴリラのトトとナナ。
ぽっこり膨らんだお腹を見て小学生の男の子が「妊娠してる!!!」と叫んでましたが、あれはただの太鼓腹です。^^




最新の画像もっと見る