Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

DVD届いたんですが・・・

2005年11月25日 21時13分02秒 | ダリル・ホール、その他の音楽
昨夜冬用の布団に変えたものの夜中に気が付いたら布団をはねのけて寝ておりました。起きたら風邪っぽい・・・。熱はないようだけれど、体がだるく、頭痛がする。

(私の頭痛はいつも決まった場所で、右後頭部を拳でがんがん殴ると少し楽になる。)

DVDは昨日は配達されなかったので、待っている間自賠責保険の書類に取り掛かることにした。

道路の幅は当時地元の警察に電話して聞いたのに、メモが残っていない。
再び電話するがいつも話し中だ。

そういえば、事故当日のタクシーの領収書もない。
先月息子の所に行った時貰っておけばよかった。
夜、息子に電話したら持っているというので、送ってくれるように言う。

午前中はずっとこれにかかりきりになっていた。
いい加減頭が疲れきったお昼前にやっとDVDが到着!!!

でも観る元気と気力がない。

土・日は夫がいるし、娘が試験間近なので、観るのは月曜日にしよう。
それまでに、風邪を治さなくっちゃ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に... (ishiichn)
2005-11-26 14:04:23
管理人さん...風邪引いちゃったんですか?

おーそれは大変ですね....

折角DVDが届いたのに....。私は日本盤が明日届く予定です。それもなぜかBB kingのCDも...CD遅いなぁ~と思っていたけど...先に聴いていたので「まぁいいかぁ~」と思っていました。2つ同時に出荷されてくるらしいです。

日本盤とアメリカ盤の違いがあったらご報告いたします♪



なんか個人的には...ホール規模のライブ映像の方が楽しかったかも...

余りにも綺麗に出来すぎていて...何度も観るって感じがおきませんでした。

ダリルのMCもカットされ...どんどん曲をこなしているような感じを受け取りました。





音も映像もとても高品質です。



日本のライブがとても楽しかったので、やはり

私は5000人規模ぐらいのライブ映像が良かったなぁ~...何でビリヤードやってんだか良くわかんなかったし...もしあの人のおかげでダリルが見えなかったら激怒していたかも...(^^)



早く元気になってください。

返信する
DVD (管理人)
2005-11-26 15:32:55
風邪は根性で治しました。昨日夕方5時~7時過ぎの爆睡が良かったのでしょう。



ご心配をおかけしてすみません。



DVDは今観ていますよ~。

一曲目、ダリルの声が小さく感じたので、音声ボタンで2番目のにしたら良くなりました。



ステージ前で踊る人がちょっと・・・。

これからどんどん増えてくるのね・・。



とここまで書いたら、どーんと踊る人がふえてました。



なるべくそちらを避けて観る事にしましょう。



ダリルが元気そうなのが何よりですし、

髪の毛の長さも丁度私の好みで



次にDVDが出るとしたら、本当に大きな会場でのライブだといいですね。
返信する
OKOS DVD (ishiichan)
2005-11-27 17:02:36
やっと今日、日本のOKOSのDVDが届きました。

管理人さんの言う通り...米板と比べると音が小さいのと米板は色が鮮やかです。

日本盤は目に優しく輝度も押さえ気味です。



米盤にはライナーノーツは付いてませんでした。そう考えると日本の方が随分親切です。



米盤は...

ジャケットとCDのレーベルは色がにじみ安いプリンターで印刷したかのようです。並べて見ると海賊盤?と言われても仕方が無いかも...って感じです。

文字のフォントも違います。

米盤は文字配列が異なります。

再生すると米盤はimageの文字がてすぐOKOSのメニュー画面が現れます。

日本盤は次にhappinetの表示が出ますよね。



あー英語のインタビューを聴いていてもさっぱりわからなかったけど...字幕がでると安心します。しかし字幕編集している為か画が一部大きくぶれていました。



あと表示について...

米盤はリージョンコード 0

日本はリージョンコード 2 でした。



なんかやはりあのオーディエンスが映ると...引いてしまう私。

H&Oも編集の時違和感が起きなかったのでしようか?



でもバハマは綺麗なところですね。

私はダリルがイスに座り夕日を見ているシーンにジーンと来ました!



9/25のインスタントライブは不良品でした。

確認中なので新しいのが届いて、不良が無ければ改めてご連絡いたします。

多分全てのインスタントライブ制覇できそうです。その時はご連絡いたします!!

      

返信する
DVD (管理人)
2005-11-27 18:37:04
やはり、音が小さかったですか。ちょっと安心・・。



腹立つオーディエンスは、まともに観ると怒りで一杯になるので、本当に完全に無視してひたすらダリルのお姿を追ってます。



でも、ダリルの真ん前で両手をあげる人、超むかつきます。



CDのレコーディングがバハマと知らなかったので

どうしてここでDVDのライブをしたのか謎でしたが、インタビュー見て理解しました。



でも、正直言ってフィラデルフィアあたりでも良かったのではと思います。



インスタントライブ、完全制覇したらベスト3,(5でも10でもいいです)を教えてくださいね~。
返信する