Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

スカパー! オンエア情報

2006年10月25日 09時54分02秒 | ダリル・ホール、その他の音楽
今月29日(日)17時よりVMCで、80年代特集があります。(リピート放送はなし)
ホール&オーツ特集も勿論ありますよ。って、これ再放送だったんですね。
VMCの映像はいつも同じ曲ばかりで・・・。
Method Of Modern LoveのLive Versionとか、Possession Obsessione、Missed Opportunityなんか観てみたいものですが。
(持ってるけど)
80年代特集なのに70年代の曲が混ざっているのが気に入らない・・。

1998年4月22日 日本武道館

人生で初めて自分の家で録画したホール&オーツの映像です。
捨てる寸前のお古のビデオテープに録画したのが悔やまれます・・。
昨日は寒かったから久しぶりのDVD鑑賞日にして楽しみました。
体操着みたいな服装、髪型、髭のないお顔、どれも大好きです。

   

こちらは武道館の前年、1997年6月5日のHard Rock Live。(New York)
(スカパー!吸収合併前のDirec TVのM-Brossでオンエア

新譜の発売日が近づいてきたので、心の準備というか、気分を盛り上げるためにCDかDVDの鑑賞を日課にしてと・・・・・・・・^^。

夜もしつこく観ていたら、案の定嫌味を言われたので一人の時に限りますね!

と、午前中ビデオテープからDVDにしたのを数枚再生した所、おかしい事に気がつきました。
DVDレコーダーでなく、再生専用のCD・MD・DVDコンポで再生したら、チャプター、いや、トラック1しか再生できないんですよね。
コンポがおかしいのか、DVD-Rがおかしいのか、気になります

DVDレコーダーで再生しようとして、何枚も駄目にしたことがあるので、怖くてそちらでは再生できませんし。

レコーダーのHDDの空き容量もそろそろやばくなってきたので、観てないドラマをさっさと観て削除しなくては。
深夜に放送していた「24」シーズン4、全24話録画したうちまだ1話しか観てないんですよね。面倒だなあ・・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (rosalinda)
2006-10-25 21:33:00
スカパー見れて。

もし秘蔵映像あったら、あとで見せてください(<=ズーズーしい)。

それから、Whamもやるんですね。Wake Me Up Before You Go GoのPVの最後のところで、George Michael がまだ撮っているのに、終わったかのような表情になるところが昔不思議でした。よかったら見てください。後ろで踊っていたお姉さん達、今どうしているんだろう。
返信する
私も! (ishiichan)
2006-10-25 22:04:20
いいなぁ~見れて! 私にも見せてね。

ここは音楽番組3曲しか入りません。



私もこのダリル好きでーす!ダリルがいっぱいだぁ☆☆



聴くもの無くて...10/3に友達が送ってくれた

Newアルバムとうとう聴いてしまった。



...感想?

もうそろそろいい加減にオリジナル出してよ!!って感じでした。正直私は苦手かも...これも聴けば聴くほど...になるのかな?



管理人さんはOKISのDVD観てる?

私は秋の夜長は~ダリルのソロライブばっかり観てます(^^)/



返信する
Wham (管理人)
2006-10-26 08:06:04
>rosalindaさん

あのビデオ、今の彼からは想像できないあどけなさというか、アイドル全開でしたね。

ホール&オーツ同様、当時リアルタイムで観た事がなく、スカパー!入れてからよく目にしていますが、あの表情、私も不思議です。

しっかし、あのすっごい短いパンツにはびっくりしましたね・・・。



>ishiichanさん

TV画面をデジカメで撮るのは難しいです!

一体何枚撮ったやら。



クリスマスアルバムは、発売日まで楽しみにとっておくつもりで、一曲もまだきいてませんが、やはりファンとしてはオリジナルですよね!!



でも、21世紀になって毎年何かしら出してくれているので、来年に期待してます。来日もね!!



「OKOS」DVDも、長い事観てませんね。

いろいろ不満もありますが、割と好きなDVDなのでそのうちに観よう。ダリルのソロもいいですね。
返信する