Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

小樽運河

2008年09月12日 16時31分51秒 | お出かけ・旅行・買い物


火の見やぐらの形をした展望台から撮影。プチパノラマ写真です^^。
ここは眺めがいいんですが、電線がかなり邪魔でした。



左のワイングラスを逆さにしたような丸屋根がホテルノルド小樽です。
このあと何故かどうしても見たかった旧日本郵船小樽支店へ。



実家のある愛知県で一番好きだった観光地は明治村なんですが、古い建物が結構好きでして、もう閉館の時刻でしたが外観だけでも!とタクシーで駆けつけました。

旧日本郵船の向かいは運河公園になっていて、旧日本石油株式会社倉庫があります。

近くには観光客がほとんどいない北運河があり、運河の端がこちら。



のんびりかもめや漁船を見ながら運河沿いにホテルに戻りました。


最新の画像もっと見る