Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうの献立

2008年08月03日 23時19分39秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記


左:鯵の焼きさんが
右:アボカドとチョリソの串焼き

紫蘇の葉は家庭菜園のを使用。ミニトマトは残念ながら買ってきたもの。

四月にフードプロセッサーを買ってから、焼きさんがを作るのはもう4回目かな。
レシピでは、青紫蘇、胡麻、海苔の3種類作るようにありますが、紫蘇が人気なのでいつも紫蘇を多めに作ってます。海苔は不人気だったので、初回のみ。

レシピはこちら。日テレ キューピー3分クッキング 焼きさんが

アボカドとチョリソの串焼きは、図書館で借りてきた本の中で一番簡単そうだったので、娘に作らせました。

あっぱれ!アボカド―アボカドを“これでもか”とばかりに味わいつくす本 (happy time books)

地球丸

このアイテムの詳細を見る


アボカドは、いまでもアボガドって間違えている人が多いですね。
夫もそう・・・。

AVOCADOですから・・・。

最新の画像もっと見る