Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

12月のリトープス

2007年12月08日 12時00分32秒 | リトープス・コノフィツム


    

   クリックで拡大します

 
麗虹玉愛々玉
数少ないプリプリした美人リトです。


この他に、根出し養生中のが10個ほど。

そして、脱皮態勢に入ったあわてん坊リト二つ・・。

  
微紋玉弁天玉

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re* 12月のリトープス (ゆきだるま・ころころ)
2007-12-08 17:47:08
どのリトープスのぷりぷりしていて元気良さそうですね。うちのもこういう感じに大きくなるといいなあ。
愛々玉は、姿の名前もかわいいですね。うちに来た30種の中には残念ながら含まれていませんでした。
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-09 22:59:43
一番のお気に入りは、麗虹玉なんですよ^^。
本来なら今年開花してもいいはずだったのですが、駄目でしたね。
夏の断水のせいかもしれません。溶けるのが怖くてカラカラにしてましたから。
返信する
はじめまして (ひらひら)
2007-12-11 08:59:06
びわこさんにはめられた(?)お方だと聞き 同胞のよしみでお邪魔しましたが、いきなり大量のリト君にびっくり
きれいに管理されてるんですね。
多肉にはまりはじめて日が浅く いろいろ集めまくっている今日この頃です。
今日は出掛けますが近日中にゆっくりブログ読ませてくださいね♪
返信する
はじめまして (管理人)
2007-12-11 15:45:37
>ひらひらさん

こんにちは。
比良という地名、恥ずかしながら聞いた事がなかったので調べたら琵琶湖の西岸なのですね。

「みずの森」のお近くということで、スイレン好きの私にとってお近くにお住まいのひらひらさんがとても羨ましいです。

リトーブスは、びわこさんのブログで見るまで聞いた事も見たことも無かったんですが、可愛い姿に魅了され今ではこのような状態です。

ひらひらさんのリトープス、一個一個鉢に植えられていて、それもどの子も健康そうですね。
ブログにもそのうちお邪魔させていただきます^^。
返信する
Unknown (ひらひら)
2007-12-13 11:51:27
こんにちは。
リトーブスは朝に外へ出して日光浴そして夕方は洗面所に入れて外敵(にゃんず)から守るという大変な作業をしています。
今植えかえない方がいいとわかってはいてもつい あれやこれやと移動させてしまっています。。。

みずの森のハスの開花次期しか行ったことがありませんが天国へ来たのかと思いました。
ぜひ機会があれば訪れてみてくださいね。
返信する