Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのカレー

2008年08月14日 13時50分25秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記


ほうれん草と豆腐のカレー

フードプロセッサーで軽く茹でたほうれん草をペースト状にするんですが、粒々ですね。色が悪いのはそれのせいかも。

夫なんか、一目見て「何これ、ウ●コ色じゃないか」と・・・。

実際の見た目はこれよりかなり色が悪いです・・。

具は、赤ピーマンとエリンギが入っています。



ところで、北島選手2大会連続の2冠達成おめでとうございます^^。  
息子と同じ高校出身なので、わが子のことのように嬉しいです。
(世界選手権の前、激励会があり全校生徒の前でスピーチしたそうです。息子談)

表彰式のあと、花束を岩崎恭子さんに投げてましたね。
TVのワイドショーは男女の仲を怪しんでましたが、14歳で同じ種目で金メダルを取った大先輩への報告・お礼の気持ちじゃないでしょうか。

岩崎さんは、息子が小6の時、喘息児のための水泳会が文京区のスポーツセンターであり、夏休みに連れて行ったんですが、その時ゲストでいらしてました。
あの時は親もプールサイドで見学できたので、見事な模範水泳を間近で見る事ができました^^。

岩崎さんを囲んで子ども全員で撮った記念写真をもらいましたが、引越し時にアルバムはダンボールに封印してクローゼットや押入れのあちこちに入れたままなので探し出すのは困難です・・。

余談ですが、我が家の子どもたちは全員3歳の誕生日を迎えると即座に近所のスイミングプールに通わせました。私が泳げないからです。
数年後、海水浴に連れて行くと、親は浮き輪につかまっているのに、はるか彼方の大岩目掛けて平気で泳いでいくスイマーになりましたが、残念ながら3人とも高校にプールは無し。
大都会でプールがある高校は極稀です・・・。広いグラウンドのある高校もね。

北島選手があのプールの無い高校を選んだのは、子どもの時から通っていたスイミングセンターからほんの数分の距離だったし、当時はまだスポーツ特待クラスがあったからかもしれませんが、彼がどのクラスだったかはちょっと不明です・・。

高校のクラス担任の記事を見つけました。
東京新聞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北島選手 (myoi)
2008-08-14 22:31:39
忙しすぎて、「金」や「銅」の瞬間、どの種目でもまったく見て無くて、ニュースも終わっててネットのみの情報で寂しい限り・・・

北島選手、4年前、荒川区に引っ越したとき、荒川区スポーツセンターには、「荒川区の星」(だったかな?)とか垂れ幕が下がってました。
実家にメンチカツを食べに行こう!とか街板にはよく載ってました。
懐かしや~
とても礼儀正しくていい青年みたいですね。清々しいです。次も頑張って欲しい。
返信する
北島選手 (管理人)
2008-08-15 11:04:49
>myoiさん

今大会で競技生活を終えるようですね。
勿体無い気もしますが、これからの活躍に期待したいです。

メンチカツサンド、羽田空港のANAのお店で売られています。近いのでいつか買いに行こうと思います。
返信する