Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

痩せなくっちゃ・・・

2008年08月12日 01時20分52秒 | Weblog
体重の増加、薄々どころか、かなりやばいと感じ始めて2ヶ月、怖くて現実逃避してたんですが、今夜思い切って体重計に乗ってみました。
去年の今頃プラス4kgも・・・。  

4月の引越し前後は一日中体を動かしてたので、痩せたんですが、マンションって、庭が無い分運動量は減るし、日中暑いので夕方まで部屋にこもってるし。

今までのダイエットの方法は
・ウォーキング
・サイクリング
・ダンベル
・ビリーズブートキャンプ
・腹回しダイエット
・スロートレーニング
・コアリズム

最後の3つの方法は三日坊主でしたが、上の4つはいくらか効果があったので、サイクリング以外を組み合わせて頑張ろうと思います。

(最大に痩せたのは、サイクリングダイエット。早朝2時間ほど走って9kg痩せた所で膝を痛めてやめました)

目標、現在の年齢kg!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2008-08-12 19:13:06
私も 夏なのにちょっとオーバーぎみです。
身長はどれくらいですか?
私はちょっと大きめなので 年齢体重になると
ガリガリになっちゃう
今は身長-110くらいですが
お腹はプヨプヨです
返信する
あっ (myoi)
2008-08-13 01:01:12
ピッタリです・・・!
身長ー113なので、やせ気味ですが・・・この頃運動不足でよくないです。体重+締まった体が理想ですよね・・・
今日久々にヨガやって、なまってるのを痛感しました。
田舎は車社会だから、いけない。
返信する
Unknown (管理人)
2008-08-13 11:04:54
>みもさん

「双子の未熟児で生まれた」&「両親も昔の標準的な身長より少し低い」のダブル効果で、私も当然低いです。
調べた所、マラソンの出場を断念した野口さんと同じでした。
野口さん、応援したかったのに凄く残念です・・・。
返信する
Unknown (管理人)
2008-08-13 11:11:28
>myoiさん

昨日はダンベル頑張ったところ、1kgマイナスでした。
計った時間が、入浴前、起床後と同じではないので誤差の範囲ですが、数ヶ月ぶりに落ち込まないように毎日計ろうと思います。

>身長ー113なので、やせ気味ですが・

新婚の頃プラス10kgですからね・・。
なんとかしないと。
それにしても、やせ気味という言葉、いつか使ってみたいです^^。
返信する