ちいさな幸せ

日常のちいさな幸せを探しながら、日々の暮らしを楽しんでいます。

夏の冷たいスープ。。

2014-07-29 05:41:18 | お料理

かぼちゃと玉ねぎとトマトの冷たいスープ。
お鍋に適当な大きさに切ったお野菜と
コンソメを少し入れて(入れなくてもOK)、グツグツ。
柔らかくなったら、牛乳でのばして、塩で味を整えて、
冷めたらミキサーでガー♪、出来上がり。
ミキサーをかけなくてもグチュグチュ野菜を潰すだけでも大丈夫。
暑い夏にぴったりの爽やかなスープです^^

ちいさな幸せ。。
夏休み、昔は家族で旅行か帰省をしていたけど、
もうそんなこともなくなった我が家。
主人と楽しむ事を計画中。
「休み取れたよ」・・「どこに行くかな?」・・
家で話せばいいのに、なぜかメールでやり取り。
外に居る時の方が色々考えるからかな?
暑い夏にちょっと気分は下がっていましたが、
楽しい事が決まってくると、気持ちも上がってきました。
この夏は、車に自転車積んで出かけます^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿