ちいさな幸せ

日常のちいさな幸せを探しながら、日々の暮らしを楽しんでいます。

ローストビーフ。。

2016-03-22 18:55:34 | お料理

長男の卒業をおうちで祝いました。
肉男くんにはローストビーフ。
フライパンでも簡単に出来るのです。
タレは玉ねぎのすりおろし1/4個に
お醤油・お砂糖・オリーブオイル・ごま油各大さじ1を混ぜるだけ。
ドレッシングとしても美味しく頂けます^^

ちいさな幸せ。。
ベルギーで爆発があったと夕方のニュースで報道されていました。
それを見て三男が「またテロか・・」とつぶやきました。
そんなことが当たり前のような時代に生きている子供達。
昔では考えられなかったことです。
そんな恐ろしい事件が起きない世の中になって欲しいと願います。
「桜が開花しました」って大騒ぎしている日本は、
本当に平和だと思います。
今日もご飯が食べられる日常に感謝しなくては・・と思います^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿