四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

何でも!

2007-07-14 19:53:17 | 料理
台風だ!大型!デイ アフター トゥモローだ!

今日も茹で料理でした。
ブロッコリーや人参、スナップエンドウ等を茹で
温野菜サラダに。同じお湯で
厚揚げを湯がき、ビン詰めのなめ茸のアンかけをかけて
一品に。最後に豚バラ肉を茹でて
練り胡麻をポン酢と合わせたタレをかけて、食べました。

茹でた、お湯は濾して味噌汁にしました。
今日も、油は使いませんでした。
そんな晩ご飯を母は久しぶりに“完食”しました。



ダイエットの為に“茹で料理”を始めた訳では有りません。
しかし、作ってみると、
食べ易いし、時間も短縮出来るので、楽です。



明日はカレーを作ろうと思います。
カレー粉を買ってこなくちゃ!
トロ味も野菜だけで、つけますって、出来るのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿