ごはん絵本

たべものと本のはなし

おつまみおかず タラコチーズ揚げ

2006-08-15 | 洋食
ノンアルコール生活でもおつまみは食べたくなるのです。
タラコとスライスチーズをシュウマイの皮で包んで、サラダ油で揚げてみました。

後ろのおかずはピーマンの肉詰め。
かなり久々に作りました。
ピーマンも立派なものがスーパーにも沢山並んでいて「今のうちに食べておかなきゃな」と思います。

おつまみおかずついでに、先日妊婦仲間から聞いたアルコールのお話。
「妊娠したらケーキが毎日やめられない!」という方は、妊娠前にお酒をよく飲んでいた方とか。
急にアルコールを止めると代用として甘いものを身体が求めるんだそうです。
専門家から聞いた話ではないので、ホントかどうかわかりませんがなんとなく納得。
ちなみに私はそういう兆候はありません。
食べ物の変化といえば、生野菜(サラダ)とかが好きになったことくらいかな。
それも「夏だから」とい可能性もありますが。


最新の画像もっと見る