ごはん絵本

たべものと本のはなし

海老炒飯のランチ

2022-03-29 | ランチ
またまた「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画です!
ハウス 楽園のサテトム、を使って炒飯にしましたよ。


●材料(3人分)
ごはん 1.5合分
ネギ 1本
ニラ 1束
冷凍エビ 大きめ6〜9
卵 1個
すりおろし生姜 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1/2
ハウス 楽園のサテトム 大さじ1
胡麻油 適量

1.ネギとニラを細かく切り、フライパンですりおろし生姜と胡麻油で炒める。そこに解凍したエビを加えて加熱。
2.1にごはんを入れて炒め合わせたら、鶏がらスープの素と楽園のサテトムを入れて炒める。
3.2をフライパンの半分に寄せて、空いたところに混ぜた卵を入れて加熱、半分くらい火が通ったら、ご飯と炒め合わせる。
ちょっとピリ辛の炒飯!

お昼ごはんの時、イヌくんはソファでお昼寝です。

ペースト調味料で美味しさ広がる簡単レシピモニター参加中!
<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r220214a" target="_blank">ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ</a>

最新の画像もっと見る