ごはん絵本

たべものと本のはなし

エノキとピーマンの山葵炒め

2006-08-16 | 和食
昨日に続きピーマンの入ったメニュー。



ピーマンとエノキをサラダ油で炒め、みりん・醤油で味付けをした後、チューブのわさびを加えて(私は10cmくらいは入れました)さらに炒め合せます。
火を通したためか、つーんとこないほんのり山葵風味のおかずになりました~♪


妊婦話題が続きますが、最近マタニティーマークのキーホルダー(バッジもあったかな)が首都圏のJR・私鉄各線でもらえると聞いたのでもらってみました。
「そんなもの恥ずかしくてつけられるか~?!」と思っていたのですが、ラッシュの人ごみで押されることも恐ろしい今日この頃、勇気を出してつけてみました。

「妊婦さんに席を譲ってね」という趣旨のもと配布されたようなのですが、別に誰も譲ってくれません(笑)
ま、通勤も毎日だし座りたくてつけてるわけではないので良いのですが、自分が「恥ずかしい…」と気にしたほど、他人は見ていないのですね~。
なんだ、意味ない気疲れ。。。

そういえば先週2回も席を譲ってもらえて温かい気持ちになったわたし。
あれ以来そんなステキな方に遭遇しておりません。世の中そんなもんなのね~。


最新の画像もっと見る