ごはん絵本

たべものと本のはなし

ごくごくっ

2008-01-24 | 離乳食
すっかり「子育てブログ」なお話ばかりでスミマセン。

1歳2ヶ月のかあ坊は只今コップ練習中。
遅い、かな?教えるの忘れてました。
先日調子にのって鼻から麦茶を出してからは嫌がりそうだったので、少しコップはお休みしてましたが、今朝復活。
時間がなかったので一口で終了しましたが、鼻から出した苦しみはもう忘れたみたいです。良かった♪

コップになったらこのストロー容器もおうちでは卒業です。
私の中ではこれは「買ってよかった赤ちゃんグッズ」のひとつ!
倒れてもこぼれないのでお出かけのときはもちろん一日中使ってます。
とはいえ、パーツが洗いにくいのと、あまりにいつも使ってるので消毒をする時間をなかなかとれないのが悩みなのです。
コップは洗うの楽だしね。トレーニングがんばるぞ!

最新の画像もっと見る