バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

『いただきバス』藤本ともひこ作<絵本>

2007-01-10 10:15:07 | 絵本
『いただきバス』藤本ともひこ作

いただきバス

鈴木出版

このアイテムの詳細を見る


先日、息子2人を連れて
年明け1回目の図書館へ行ってきました。

長男は、今夢中のおりがみの本を
真っ先に選びに行き、
借りた本はやっぱりおりがみの本。

見てもわからないから、結局私の元に来るのですが・・・。

そして、次男が選んできたのは、いかにも
彼の好きそうな本。

表紙にバスが楽しそうに走っています。

ネズミたちが乗り込んだバス。

行き先は、りんごの木があるところ。

発車する時に、何かお話をするとき
かならず語尾に

「~バス。」

という。

これがもう息子らは、面白くて仕方ない。

そして、がけに来てしまうと・・・・。
どうでしょう!!!

みょーーーーーん!と。

またまたゲラゲラと。
笑いが止まりません。

車好きの息子をお持ちで笑いたい方にオススメ。
でもきっと1回で読み終えることは子どもたちが
許しません。。。


最新の画像もっと見る