今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091228 PCグラボ購入

2009-12-28 20:12:00 | 携帯から

あんまりPCハードに詳しくないけど、グラフィクスカードを購入。これで写真の処理が早くなるといいな…。特にデジカメの写真を幅500に変換してブログに貼る時とか。

ちなみに、どれを買えば良いのかわからないから、ぺんちゃんの前のオタク風おっちゃんの買ったものを参考に、GT240にした。もしかして、これがあれば半年ぐらい遊んだ「大航海時代online」とか快適だったのかも?

ツクモパソコンは全部お店の人にお任せだったからな…一太郎で文書作ったりメールしたりと、「やりたい事」と予算を言って店員さんが選んだパソコンだけに要望事項は快適なんだけど…。


----------------------------
PCから追加
----------------------------

PCに取り付けが終わり、今までよりも高い解像度になってる。あんまり解像度が高いと
字が小さくて見にくいかと思ったら、高すぎてそうでもないかも。
今回、ぺんちゃんが買ったのはこの製品。中身的には微妙らしい
電気を食わない=発熱が少ない=ファンが静か。なら高度なことをしないのであんまり
気にならないけど。まぁ、買う時からして性能を気にしているそぶりはないけど。






最新の画像もっと見る