今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070707古代ハス

2007-07-07 23:14:19 | 080220まで
070707七夕。九州では天の川が決壊して大変なことになっていますが、関東では雨が降るのか?降らないのか?微妙な曇り空。
昨日の記事に書いたように「古代ハス」を見にお出かけ決行。
「古代ハス」・・・どこのを見るか?ぺんちゃんの沿線上でハスと言えば、蓮田市?“ハスの田んぼ“でいかにも!と思いますが残念。
以前書いていた「あしかがフラワーパーク」?残念。この空模様では雨が降る可能性が大。
と言うことで、正解は

古代蓮の里、行田市でした。
大きな公園でエントランス部には世界各地のハスがお出迎え。




ハス以外の花もあります。


で、本日のメイン




普通のハスとの違いはペンちゃんにはわかりませんが、1000年以上も種が眠っていて今開花したかと思うと
不思議です。


帰り・・・
三国橋(古河市)付近でズーマーが不調になり停車。初めてエンジンエラーのランプが点灯。妙なところで停まりトラックの皆さんすいません。
しばらくして発車したものの様子がおかしいのでガソリンスタンドで給油。まだ燃料は500ccほどあったので燃料切れでもないし、
利根川の堤防横なので急坂や急カーブでもないし、原因は不明。ガソリンスタンドで給油した後は普通に動いてた。うーん、ナゾ。




最新の画像もっと見る