今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110508 プラネタ

2011-05-08 19:47:00 | 携帯から
携帯からアップしたけど、全面改訂。
連休中は5月4日のバスツアー以外は家でお昼寝が続いてしまった。最近、妙に眠い。
いつもなら4月頃に眠い日々が続くんだけど、気温のセイなのかな・・・。
なので、記事のネタはあるのに書いてなくってひたすら寝る。夢の中で「お出かけ」してたり
するんだけどね。でも東京都中央区付近に千早駅って無いし設定はぐちゃぐちゃ。
今日で連休もおしまいだから、体調を戻すべくお昼寝はそこそこに外に出てみた。
向かった先は・・・
たまたま通りかかった松戸市のプラネタリウム

観覧料は52円!場所は伊勢丹の裏の地下道を通って出口の右側。松戸市民会館なんだけど
駅前の市民劇場と混同しやすいので注意。
ちなみに、ぺんちゃんは過去に観覧したことがある。
確か火星なんだけど地面にコケが生えていると言う設置時の科学技術のまま・・・。
できたての頃は山崎宇宙飛行士さんも良く通っていたとのことなので、もしかして
火星人さんに会いたい!とか小学校の頃に思っていたのかも。

ちなみに投影番組は係員さんのお手製なので完全オリジナル。松戸で見た場合を
想定しているので星の数が凄く少ない。(実際に松戸ではあまり星は見えないけど
最近は節電の影響で多少夜空が暗くなって見える星がちょっと増えたらしい)


【GPS情報】

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.46.50.15&lon=%2b139.54.01.94&fm=0

最新の画像もっと見る