今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

ちょっと疲れた

2007-04-13 23:13:49 | 080220まで
ここ数日、ペンちゃんにしては珍しく会社に20時頃までいて書類の作成。このため、毎日Excelと格闘な日々なのでした。WORDは最初から
使う気がないので一太郎とExcelを行ったり来たり・・・。今日が締め切りだったので、締め切り後からは社内でボーっとする。他の部長さんからは
「死んでるように元気がない」と言われ、勧誘電話とは戦う気もせず。しかし、GWのプランは計算開始!しみずライナー+静鉄電車+JR海、
JRバスでそのまま掛川、小田急「あさぎり」+普通電車・・・いろいろなルートで掛川花鳥園を目指してます。(まだ、目的地が掛川に決まった
わけではない。)確か由比駅付近で富士急静岡バスと静鉄ジャストラインの境があって島田駅付近にも境があったハズ・・・(一般路線バスで
目指すとどうなるのか、試してみたい気もするが九州出身の松戸市民には?わかりません?)
あぁー。あしかがフラワーパークの年間パスの有効期限もGWまでだ。またまたいかなきゃ。「ふじのはな物語」第一幕から見なきゃ。
藤の花の香りは結構好き。○○市の木に例えると、ペンちゃんの木は見驚梅と言う梅なんだけど(水戸偕楽園にはあまりなかった)、香りの
するものが好きなのかも。まぁ、人と同じが嫌いなので品種まで指定してる点はご愛敬。ちなみにクレジットカートの署名欄には
ペンちゃんの公式マーク「かたつむり」が描かれていて、サインの時にかたつむりを書いている。20年以上前の記録を見てもこのマークは
登場しているので、周囲の方々の認知度は高いかも。まぁ、普通は個人でマークを制定してないし。



写真は、掛川花鳥園の姉妹園になる「松江フォーゲルパーク」で04/07/11に撮影

最新の画像もっと見る