今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

GW後半戦

2007-05-02 23:52:49 | 080220まで

前半の静岡編では、相変わらず予定外なプランでした。
【予定】東京08:03 → 熱海 → 静岡 → 浜松 → 遠鉄バス =鍾乳洞見学
    遠鉄バス → 天竜浜名湖線 = 宿泊
    掛川花鳥園 → 静岡 → 熱海 →東京
  と新幹線は混むから普通電車でのんびりと・・・だったのが、
【実際】東京08:03 熱海 → 三島>>>掛川 →天浜線 → 遠鉄バス =鍾乳洞見学
     遠鉄バス → 天浜線 → 天浜線 → 新所原 → 掛川 → SJ = 宿泊
     掛川花鳥園→ スローライフバス → 焼津 → SJ ×2 → 静鉄電車 → SJ×2 → 清水ライナー
一日目は東京駅で乗る普通電車と熱海で乗り換えたところまでしか一致しない。
もちろん目的地には行っているので問題ないけど・・・。
二日目は、計画したのか?と言われるほど違う。JR東海道線でのんびり帰る、だったのが
焼津からすべて狂った。しずてつジャストライン(SJ)を2回乗って新静岡、ここで東京まで行くバスは知っていたがポスターとか見て
切符購入。帰りはバスに決定。たぶん東海道線が座れてたら、全く違うルートになったと思われる。

で、GW後半戦。
あしかがフラワーパークに行くことは決まっている。しかも、例年だとパークホテル桐生に泊まって朝のうちにパークに行くのが
今日の時点で早くも変更。昼の混み合う時間にパークに行って前橋で宿泊、翌日は草津白根山を見ることに。
一度、見てみたかったエメラルド色の湖。計算上は宿泊しなくても、特急草津1号に乗れば日帰りも可能だけど、指定券の状況が×。
どこで、下車してしまうか自分でも予測不能なので・・・。夜行バスとか、草津にシングルでもOKのホテルがあれば良かったけど
検索してもヒットしなかったので前橋で宿泊。


最新の画像もっと見る