今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070603測量の日

2007-06-03 23:02:44 | 080220まで
朝から右腕が痛いけど、今日は測量の日。行かねば!
で、9時には国土地理院に到着。どうも、去年と同じ感じがポスター等でしてて、去年は「老人ホーム」の地図記号の応募作ですごく楽しめた
けど今年はナシ。え~、この人、去年もここのコーナー担当だった人だ!(ちょっと老けた)
あぁ~、ぺんちゃん見る物間違ってます。(だってビデオも去年と一緒だったし。)
朝から何も食べてないので軽食コーナーで休憩。そういえば、大きなパラボラアンテナが動いていたな・・・。見に行く。
結構、アンテナの動作速度は速い。普段、あれぇー向きが違うと思うことはあっても、実際に動いている所は見たこと無いので大迫力で
(以外と静か)いいもの見ちゃった。

次は、何度も延期になっていた「佐原あやめまつり」へ。
つくば市から香取市へ移動。道が混んでると思ったら自衛隊施設の一般公開だった。(通過)


ネタバレになるので、最初に言っておこう。今回はつくば→佐原→銚子に行ってます。

最新の画像もっと見る