今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120125 通信障害

2012-01-25 23:23:04 | 日記

ぺんちゃんはauなので、今日のdocomoの通信障害には関係ないけど隣の席の人の携帯はdocomo。
朝からメールとかできないとか言ってて昼過ぎには通信障害は復旧したけど電池切れになったらしい。
で、ニュースサイトとか見るとパケット交換機が故障してJR山手線が止まった→通信障害らしいけど
ぺんちゃん的には不思議なことが一杯。
?山手線が止まっても乗ってるのはdocomoユーザーばっかりってことはないだろうし、それくらいの
通信量増加で通信障害になるの?
?パケット交換機が壊れて他の交換機に集中したのも原因・・・って冗長化が甘いんじゃないの?
?パケット交換機の故障で音声通話もできないって・・・もしかして、音声も回線交換ではなく
パケット交換なの?auで言うと、Skype for au(スマホ版)?あれって通話品質が多少劣るらしい
けどdocomoって・・・?
ちなみに、隣の席の人だけどauに乗り換えたいらしいから「auに来ちゃイヤッ」って言ったら
何で?って・・・そりゃ、今快適なauがdocomoからの転入組で混雑したらイヤだし。


最新の画像もっと見る