今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080412佐倉

2008-04-12 23:38:40 | ZOOMERお出かけ

今日のお出かけは「佐倉」
いつも、このブログを読んでくださっている方は「歴博」かぁ、と思うかもしれませんが
違います。(でも、休憩で行っているけど。)

スカイライナーの前に写っている赤や黄色はなんだ?

佐倉チューリップ祭り」に行ったのでした。(案内図)こちらは、好きな花を自分で取って買うコーナー。
で、こちらは花壇コーナー。



入場無料。
目印は・・・
オランダから輸入した風車。
京成成田方面行きでうすい駅と京成佐倉駅の間に左側に風車が見えるところが会場。
渋滞がスゴイ。

印旛沼には遊覧船も運航。しかも、霞ヶ浦に比べて臭くないのでお散歩している人も
多数いた。

歴博前で休憩して渋滞を避けるために宗吾様方面へ。

何がいるかなぁ? 最近、山門を見ると右角に何が居るかチェックしているぺんちゃん。

象とか龍とか居なかった。まぁ、当たり前だけど。
(もともと、将軍に直訴した宗吾様を祀っているので過度な装飾は似合わない。)

と言いつつ、鷹とかの彫り物が居るんですがね。

参拝客はいつも数人いる感じ。
境内は広く、記念館などもある。

入場料700円。
以前見たことがある。(今回はパス)

ここまでは、何度か通ったことのある道。で、ここからが一部初めての道。
途中
酒直水門
利根川と印旛沼の間にある水門。

あぁ~房総チックな看板だこと。
栄町のキャラが龍だし、印旛沼に龍が住んでいたと言うことで
わからないも無いが・・・・。

 


最新の画像もっと見る