今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

101104 公園

2010-11-04 20:59:00 | 携帯から

昨日は戸定邸で菊を見てたんだけど、その帰り。戸定邸の公園部分。



ホトトギスだっけ?メーリーゴーランドの花って普段は言ってるけど・・・。


フキの花にスポットライトが当たってます。

日が傾くのが早いのでちょっとだけでした。


続いて「ゆいの花公園」へ。



温室では無く路地です。公園の入口前の生活道路です・・・。



秋→冬の花も咲いています。









まだ、本当の冬ではないので色が豊か。





周りは住宅地なので、市議会選挙の選挙カーが通ったりちょっとうるさかった。




セイタカアワダチソウ〔キク科〕



雑草の代表格ですが、実はキク科で元々観賞植物。
モグラさんの友達で、モグラさんが土地を整備していない(痩せた土地)には
あまり生えないらしいです。(ただし、他の植物の生長を抑制するので花壇とかに
あったら注意)


最新の画像もっと見る