今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

一太郎体験版

2007-02-19 00:11:19 | 080220まで
JustSuiteの発売延期に伴う代替で、一太郎の体験版をダウンロードして
導入しようとしたらエラーで動かない。
フォルダーが作れないらしい。

c:\Justの上で右クリックして「共有とセキュリティー」を開いて
共有名の前後2カ所の□にチェックを入れると導入できた。

Just教の信者を狙った嫌がらせなのか(笑)、単なるミスなのか・・・。

JustSuiteは来月にならないと届かないけど、アドオンのアドバンス辞書は来週届くと言う異常事態だっただけに体験版の登場でホッとしてます。

ゼンリンのZ:のバージョンアップも申し込んだ。
このバージョンから世界測地系も選べるので、写真に経緯度情報を付加しているものは地図からでも見れる。(ソニーのGPS-CS1Kに同梱の地図ソフトだとフォルダーマークが地図に対して大きいので使っていない。)

*以前、家の表札をメモっている怪しい人が居て「ゼンリンの調査員さん?」って聞くと「そうです」って答えたけど、ゼンリンの地図サービスの不具合を言うと逃げたのでニセモノ(○○新聞の勧誘員)だと思う。今では、ゼンリンの調査員さんはWEBで公開されている制服(Zマーク入り)を着てるらしい。

ステラナビゲーターのバージョンアップは届いた。
ゼンリンZ:と連携させると、かなり機能アップするらしい。


最新の画像もっと見る