今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

101026 市会選挙

2010-10-26 22:57:00 | 日記

なんだか急に寒くなった。ズーマーに乗るのに手袋が必要な時期に突入。で
なんだか急に駅前で演説をしている人が増えた・・・何だろ?と思っていたら来月だけど
松戸市議会選挙があるらしい。(選挙前にしか駅前で演説しないのもどうかと思うけど)
ぺんちゃんの場合、演説・チラシ・対象の公式WEBページからペンちゃんの考えに一番
近い人または、そんな風に実現できたら良いなと思える人に投票するので、予選落ち(演説内容
などを信頼していない)を除いてチラシとかもらって読む方。←珍しいタイプかも。
人気投票ではないので支持率とかマスコミ発表は関係なく、ペンちゃんに代わって政治を
行ってくれる人を選ぶと言う感覚。だって政治家ってハゲオヤジ達の相手をしなきゃいけないし
腹黒くないと駄目だし、揚げ足とったり・詐欺の能力だって必要なんでしょ?(イメージです)
ペンちゃんには無理!
原子力発電所は嫌いだけど地熱発電所は好き。海上自衛隊は嫌いだけど海上保安庁は好き。
こんな感じで好きか嫌いかで判定。直近の市会選挙では共産党の候補者に投票してるけど
この前の選挙では国民新党に投票してる。市長選挙では無所属の人に投票してたり
一貫性が無いみたいで実はペンちゃんの中ではある状態。民△党や宗教系の各党には一度も
投票したことないし。(外国人参政権→嫌いなど好き嫌いで判断してるため)
革新系と言われる日本共産党と本格保守を自称している国民新党、ぺんちゃんの星取り表では
似たり寄ったりになるのが難点。原因はテーマが違うため、違いがわかりにくい。


最新の画像もっと見る