今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090417 オリンピック

2009-04-17 22:15:23 | 日記

昨日は疲れてて、あでりーが勝手にブログを書いていたので書かなかった。
よって昨日の分から。

定額給付金
^^^^^^^^^^^
定額給付金のお知らせが松戸市から届いた。通帳とか免許証とかコピーが
いるし、何だか事務が面倒そう。金融機関やコンビニでもらえるようになっていれば
良かったのに。で、その紙を市役所に送れば振り込みも選べるとか。どこか
違う市役所に送れば寄付になるとか・・・。たぶん、市民も市役所も面倒くさいと
思う。市内でしか使えないギフト券でも良いけど。

オリンピック
^^^^^^^^^^^
ぺんちゃんが、すずめさんと朝食のパンを食べるコンビニの前。朝から
パトカーとか白バイさん、自転車に乗ったお巡りさん・・・交通安全週間でも
こんなに警察の人達は来なかったぞ。何かあったのかな?と思っていたら
中央区のマークが付いたトラックが来て、おじさん達がゴミ拾い開始。
それも、車道から見える範囲だけ。普段と違う!今度はカメラマンさんらが
登場。腕章にオリンピックって書いてたので、ようやく何事か判明。
オリンピックの視察の人達が来るんだ!すずめさんとパンを食べてる場合じゃない。
早く会社に行かないと通行止めになっちゃうかも?と思ったけど歩行者は
関係無かったみたい。路駐のバス(都市間ツアーバス)やトラックは移動させられてた
けど。パラリンピックって何をするのか?わからないけど、何だか楽しそうな
響きだと思う。会場プランを見てて・・・
有明テニスの森→テニス 大井競馬場→馬術 日本武道館→柔道 と
既存施設と種目が一致してるケースがあったけど
陸上自衛隊朝霞訓練場→射撃って・・・朝霞って東京だっけ?埼玉な気もするけど。

科学技術週間
^^^^^^^^^^^^^
今年の科学技術週間はどこに行こうかな?
去年は見たいところが多くて困ったけど、今年は見たいところが少なくって
困ってる。ちなみに、日本科学未来館は入場無料とか各都道府県でもイベントが
あるけど、千葉はしょぼい・・・。もしかしたら、今年はパスするかも?


最新の画像もっと見る