今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090507 連休後半

2009-05-07 21:48:12 | 日記
連休の後半は雨
お出かけできず・・・
で、携帯からの書き込みでここの更新はサボり気味。

と言っても、5月5日は雨がちょっと止んだ隙に公園へ

ここでも、藤。



野田・清水公園の回でもこんな写真があったけど

向こうは、「牡丹・シャクヤク」でこっちは薔薇。

(何だかぺんちゃんが撮ると似てるけど・・・)

ちょっと雨に濡れているけどね。

行った先は、市川市里見公園でした。



無料の市立公園にしては整備されている。

歴史好きな人には、国府台合戦場の方が通じるかも。噴水の奥に
塚があるし、土塁?っぽいものとかもある。

ちなみに、昨日も栄町休憩所から書き込みしたので「お出かけ」はしたけど
雨の影響で目的地に着かなかった。

松戸→入道休憩所→道駅しょうなん→栄町休憩所と進み
(渋滞してるかも?と抜け道を駆使。住宅街の中とか、とりあえず舗装したけど
デコボコ悪路とか・・・)途中、道駅しょうなんを出発して10分くらいで雨。
この辺りだけかな?と思いつつ手賀沼沿いを進み、降ったり止んだりの天気で
取り敢えず栄町へ。本当は佐原・銚子方面を目指していたけど・・・



113の古墳のテーマパーク(ウソ)

(113基の古墳はウソじゃないよ。)



千葉風土記の丘・房総の村(300円)へ。

やっぱり、幽霊とか出るのかなぁ?
と、思いつつも

あんまり、見かけない松だとか

印旛沼も水田もどっちも水を張っているのでこの距離だと見分けが
つかない?とか別の方向へ。

雨が降りそうなので、急ぎ足でお散歩

で、松戸にバックと言う中途半端な結果に。


最新の画像もっと見る