今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090409 忘れてた

2009-04-09 22:41:47 | 日記

何を忘れていたかと言うと・・・・「木曜日の存在」。
昨日が水曜日だと言う認識はあった。で、昨日の時点で明日の金曜の会議
行くのがイヤだなーと思っていた。今日の朝、電車の中で「木曜日」があることに
気がつく。あやうく、会議の会場に行きそうになったけど普段から出社途中で
寄り道してる関係で早く家を出ているのでセーフ。
曜日の勘違いはあったけど、木曜日欠落なんて・・・ボケてきたか・・・ついに。
20歳を越えると脳細胞が死んじゃうっていうし。
(で、明日の会議は代わりに課長さんが行ってくれることに。わぁーい。)

桜島が噴火、大量の降灰 噴煙4000メートル以上(共同通信) - goo ニュース
夏の皆既日食 噴煙にヤキモキ トカラ列島・諏訪之瀬島(産経新聞) - goo ニュース
火山活動が南九州で活発になっているようです。あんまり、関係ないけど
寝ているときの夢の中の話では、今年の夏に大きな地震が来てぺんちゃんが
泣いてた。正夢にならなきゃいいけど。
この前読んだ「破局噴火」(該当記事:その1その2)のイメージがまだ残っている
だけに中規模噴火で終わればいいけど。

三菱UFJ証券の顧客情報5万人分売却 社員を懲戒解雇(朝日新聞) - goo ニュース
このニュースを読んでいて、何とも言えない不思議な感じが残った。
発覚後の対応で、証券会社側の発表では「名簿業者に約束をさせた」守れるの?
と言う点と、名簿業者の個人情報保護体制は?(あるとは思えないけど)
名簿を買った不動産会社が勧誘電話をしていたと言う部分も、同じ部分で
引っかかるけど、全体として事後対応がマズイのではないか?とたぶん感じた
んだと思う。

ちょっとニュースではないけど、今日みたWEBページで
国立健康・栄養研究所のこのページ。(関係ないけど、参考
健康食品に関する情報とか(あからさまに「インチキです。」と書けないのか
やんわりと、効果ないよ・騙されちゃダメだよって書いている)があるけど
薬を飲むときにグレープフルーツジュースで飲んで良いか?の解説があった。
結論は薬の種類によっては服用の3日前頃からダメらしい。
まぁ、「お水で飲めよっ」て事なんでしょうけど実は死亡例などもあるらしく
良くないイメージがあったけど「やっぱり!」と納得。ぺんちゃんが通っていた
中学校で「薬はコーラじゃなくってお水で」キャンペーン
をしてたから。にがい薬だとコーラとか清涼飲料水で飲む生徒が多く
保健の先生が苦労してお水で飲むよう訴えてた。

ブログパーツを変えてみました。
gooあしあと・・・色・履歴数の変更
KiTT・・・新設
です。


最新の画像もっと見る