今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091126 ゲーム屋さん

2009-11-26 23:28:00 | 日記

久しぶりの出社で疲れたけど、お土産を入れてた紙袋からUFOキャッチャーの無料券が出てきた。確かジャックポットチャンスの時にエラーが多発して店員さんが強制的に終わらせようと操作してたら大当りで1400枚のメダルを預けた時に、もらった券だ。帰りにゲーム屋に寄らなきゃ!1ヶ月でリセットされてしまう。せっかく、店員さんが当てたジャックポットだし。(実は、ぺんちゃんは操作して無く店員さんが入れたボールが当たった)当たったけど、エラーで退屈しすぎで…


(家のPCから追加)
バスの中でメール送信をしたんだけど、うまく送れなかった。


早速、ゲーム屋さんに行ったぺんちゃん。
で、遊んでいて「風船早割りリーチ」で問題発生。ボタンを連打して風船を
割るんだけど2・3回叩いただけで『台をゆすらないでください』でエラー。
その後も同じ状態に・・・。係員さんに、「ボタン押しただけでエラーになって
遊べない!!」って言ったんだけど、お返事は「補償はしません。」
普通は状況を確認するとか、お詫びすると思うんだけど。で、何度もこのエラー
になっているので係員さんの前で行ってもエラー。で、ようやくフタを開けて
調べた結果、「ホコリがたまっておりセンサーが過剰に反応してました。
それって整備不良じゃないの?と思いつつ、正常稼働の確認も係員はしない
ので、「これじゃ~遊べない!他店と違って設定をいじって渋くしすぎてない?」
と抗議。「昨日までは正常に動作してました。」って言われてもねぇ。
で、ぺんちゃんはこのゲームをあきらめて違うゲーム機へ。
すると、「もう遊ばれないなら今から整備します。」と言ってきた。
ぺんちゃんは絶句。整備不良のままで遊ばせようとしてたんかい!って言うか
「それが御社(バンプレスト)のポリシーなんですよね」と言う感じ。
その間に係員さん2名警備員さん2名来たけど誰からも「すみませんでした」
の一言も無し。このゲーム機で遊んでいた他のお客様もやりとりを聞いてて
他のゲーム機に。
(係員さんにはブログに記載する旨を通知済み)
他の機械で遊んで、帰りにUFOキャッチャー。しかし、これまた整備不良で
ボタンを押した瞬間に「係員をお呼びください。」Err4。
東京ガリバーって前はこんなに整備不良が多発してなかったんだけどな。



最新の画像もっと見る