今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091117 ウイルス

2009-11-17 22:46:00 | 日記

本来であれば今日は六義園のハズですが・・・

実は、どうやらぺんちゃんのパソコンにウイルスが感染しようとしたらしく
スキャン中です。このため、記事作成に支障が出てます。と言う状態。

ぺんちゃんのパソコンのウイルス対策ソフトは「カスペルスキー2010」
なので事前にブロックしてくれたらしいけど、気になるのでスキャン。
最近WEBにPDFとかFlash(ブログパーツやアルバムなど)とかを埋め込んで
いるページが多いけど、そういうページの中で見ただけで感染しようとする
ページがあって、どうもそれを踏んじゃったみたい。
実は、カスペルスキーだけはそれらも防御対象になるので・・・たまに
カスペルスキーを導入してからFlashのページが見えなくなったって書いてる
けど実際はブロックされて動かないだけなので、常駐を解除すると危険。
誤検出の場合もあるだろうから一概にはいえないけど。
もちかして、閲覧するとぺんちゃんのパソコンがダウンする2つのブログにも
何か潜んでいるのかな?ちょっと恐くなってきた。
ただ、カスペルスキーの2010より2009の方が動き的には良かったんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-11-18 15:09:12
“こんにちは”で茣蓙居ます.

此方からお邪魔します。

“東京ドーム”はですねぇ、昔々後楽園競輪場
が在った場所です。
“後楽園球場”跡はホテルになって居ります。
この球場では王貞治さんがホームランの世界記
録を達成し、長嶋茂雄さんの引退式が行われま
した。
昔々の事ですが。

もうひとつ昔話。
水道橋驛お茶の水改札口前の道路には“都電”
という名の路面電車が走って居りました。
池袋驛前から神保町や数寄屋橋まででした。
序に、昔々の東京は網の目の如く都電が走って
居りましたですよ。

因みにあたくし奴(め)は東京府滝野川区生ま
れで茣蓙居ます。
返信する
ぺんすぱ (天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ)
2009-11-18 22:57:00
“こんばんわ”で茣蓙居ます。

後楽園競輪?と思ってgoo地図で昭和38年の航空写真を見たら写ってたけど、昭和22年の航空写真では洋式の公園か庭園っぽいもので明治だと陸軍になってた。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.19.620N35.42.17.350

検索で見ると・・・競輪って北九州が発祥と書いていてちょっと驚き。確かパンチパーマとかバナナの叩き売りも北九州なので、「ガラの悪そうなものばっか」とも思えるけど今週はその北九州にスターフライヤーに乗って行くんだよねぇ。

goo地図の水道橋を「明治」で見るとそれらしいものがあるけど、今の都バスの池袋・大塚駅-伝通院前-東京ドームって言うルートが都電の経路だったのかな。確か都バスの大塚車庫は都電の車庫っぽい感じが残っているけど。都電の回数券には「都営電車」って書いているけど地下鉄も都営電車の気がする。

都電荒川線で滝野川1丁目では降りたことが無いけど飛鳥山なら何度か行ったことがある。あと滝野川信金の都電車両があった位しか思い出せない。



返信する