今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070711みんくる

2007-07-11 21:45:26 | 080220まで

今週は毎日帰宅ルートが違う気がしますが、今日は「よりみち」ルート+。
都バスで小滝橋(営)へ。目的は「みんくる柄のバスカード」を買う。で、窓口にあった「みんくるキーチェーン」も買ってしまった。
今使ってる「みんくるパスケース(有料版)」に取り付け。しかし、重要なことを忘れてしまった。昨日エラーになって使えなくなった
残額460円のバスカードを検査してもらうことを。たぶん、バスカードを買うより本当は重要だったかも。
それに気づいたのは小滝橋から上野公園行きのバスに乗ってから。遅いってば!
上野からは京成線。京成高砂で乗り換えて国府台で下車。久しぶりにこのルートを通って、ここってゲーセンだったのに・・・
ここってモスバーガーだったのに・・・と街の変化を観察。それにしても上野の地下工事まだ行っていた。地下通路を造るのに何で
1~2年でできないのか不思議。お役所仕事で工事さぼっている?呼び込みのお兄ちゃん達の反対運動(してないと思う)で遅れているのか?
上野御徒町駅と上野駅が地下でつながると乗り換えで混乱する人が出るからか?いっそのこと、ぺんちゃんのために
湯島4丁目から都バスは地下専用道を走り、上野広小路のバス停も地下にして京成・JR・都営地下鉄と地下通路で結んでくれないかな。
この区間、いつも路駐車の影響でバスがスムーズに動かないから。で効果があれば都内に広める。以前も書いたけど、大地震で
ガラスとか建物が散乱してたり、救助の車が行き交う中を歩いて移動したくない。地下道に都バスが走れば松戸までも帰れるかも♪
みんくる(都バスのキャラクター)は羽があって飛べるけど、地下道を走るバスとなると・・・都営地下鉄の工事案内に出てくる
無精ヒゲが生えたモグラがキャラになるのはイヤ。営団地下鉄のアリの「メトロン」なら許す!
(営団地下鉄=帝都高速度交通営団=TRTAってオジサン度バレバレですな。東京メトロ=東京地下鉄って言わなきゃ。
さすがにJRを国鉄とか省線とかは言いませんけど。)


最新の画像もっと見る