今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

101029 有名人

2010-10-29 21:01:00 | 日記

本当は昨日書くはずだったけど・・・

水曜日、いつものようにすずめさんとパンを食べてたら、台の上に白いものがあって
何だろうと思いながら拾ったら名札だった。会社名とマークと名前が書かれていたけど
ペンちゃんが勤めている会社(本社)が入っているビルの管理のおじさんと同じマーク。
なので、同じ会社か不明だけどこのマークの会社の制服は知っている。会社でトイレの
水が止まらなくなった時とか給湯器から水しかでない時にこのマークのおじさんに言って
何度か助けてもらったことがある。
で、交差点にこのマークの制服を着たおっちゃん発見!すずめさんとパンを食べてる途中
なのでモグモグしながら&パンを持ったまま交差点に走って行き、「すいませーん」と声を
かけるけど、見ず知らずの人&パンを食べながら・・・の状況だったので、変な人だと
思われたに違いない。「これ落とし物」って言って、拾った名札を渡してペンちゃん的には
一件落着。(同じ会社かどうかは不明だけど、同じマークなので最悪でも系列会社)

翌日(木曜日)。いつものようにすずめさんとパンを食べるけど雨だったので場所は微妙に
違って通りからは見えない位置なんだけど、知らないお兄ちゃんが来て「上司から聞きました。
昨日は名札を届けてくれてありがとうございます」。ちゃんと、挨拶をするなんて礼儀正しい
んだけど、何でペンちゃんだとわかったの?このコンビニの前でパンを食べる人は数人居るし
雨の影響で昨日よりバスが遅れて時間も5分ほど違うのに・・・。

と言う話をアル中先輩にしたら「すずめオジサン」で有名なんでしょ!だって。
すずめオジサンってこの付近に3人居るんだけど・・・と思いつつ、ちょっと納得できない。
普通の人と違って、なんか凄いオーラでも出しているんじゃないかと・・・・

明日は関東は台風。でも

テントが飛ばなきゃいいけど。


最新の画像もっと見る