今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090731 停電

2009-07-31 19:35:00 | 携帯から

昨日も停電の書き込みしたけど、今日はぺんちゃんが乗ってた電車が停電。発車間際でいきなり電灯が消え、ちょっとハラハラ。スグに駅のブザーが鳴りだし、うるさい。車掌さん・駅員さんの放送も混乱気味。しばらくして振替の案内が始まり、どうしょうかな?と思ってたら通電されたけどまた停電。また通電で、振替券をもらう列に並んでたら電車が動き出した。振替券をもらったけど、ぺんちゃんは都バス定期があるのでバスで会社へ。約5分遅刻で済んだ。で会社の人に意外と早かったけど、どう来たの?と聞かれて「都バス乗継ぎ」って答えたら、あきらめ気味に普通バス乗継ぎで来ないだろ…。(地下鉄で大廻りするよりバスでショートカットした方が早いし、駅で歩かないので路線網を把握していれば、バスが普通だと思うけど。)

<xfyBlogEditorで追加>


右往左往する乗客の皆さん。いい具合に手ぶれしてますが・・・。
途中駅で特急に乗り換えたけど最初に乗ってた普通車もやってきた。


とりあえずもらってみたものの・・・・


最新の画像もっと見る