今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090407 迷惑メール

2009-04-07 22:47:40 | 日記

このブログを読んでいる人は当然知っているけどgooを使っているぺんちゃん
にも大量の迷惑メールがやってきます。で、gooのフィルターで「迷惑メール」
に振り分けられるのですが、あまりに大量だと「迷惑メール」の中から
迷惑ではないメールを見つけたり、ゴミ箱に捨てるにも時間がかかります。
そして、ゴミ箱を空にするにも時間がかかりShuriken(ジャストシステムの
メールソフト)でダウンロードするにも・・・。と言うことで
受信拒否ドメインを設定しています。その数200以上。そんな国に知った
人いない!とかで国ごと指定したい所もありますが・・・
ただ指定の方法が@マーク以降とかではなく、かなりアバウト。
msn.comとか平気で指定。


しかし、ぺんちゃんのgooのメールアドレスに偽装して送られてくる
パターンもあり、送信者・受信者とも同じアドレスのメールは「ごみ箱」に
移動とか振り分けも使っている。
Shurikenの迷惑メール機能もかなり優秀らしいけど、基本はShurikenに行く前に
ブロック!

で、今日の気になったニュース

伊東 乾の「常識の源流探訪」 なぜ日本はテポドンで右往左往するのか? 技術に定見を欠く人材育成がもたらしたもの(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース
確か、国立科学博物館の産業技術史資料情報センターとかでも
この種の資料の重要性を訴えてたなぁ。でも、保存はしないんだっけ?

「成田-羽田」リニア構想、森田・松沢知事が研究会発足へ(読売新聞) - goo ニュース
その前に、1Kmで100円と言うか同じ松戸市内で500円とかの
北総線(京成グループ)を何とかして欲しいけど。しかも電車は20分間隔で
高くて、本数少なくって、そのくせラッシュ時のみ混雑と言う・・・。
(車両は都営浅草・京急線もくるので、普通。北総のはボロい。)

若田さん、一眼レフで地球撮影=きぼう有償利用、写真展開催へ(時事通信) - goo ニュース
宇宙でデジカメ使えるんだ・・・。それともオリンパス特製の宇宙用デジカメ
なのか?確かにぺんちゃんのオリンパスのコンパクトデジカメも、かなり
タフで道路に落としちゃったりしたけど平気だったのでプロ用のものなら
宇宙でも平気なのかも。

強盗!女性店員泣きだし逃走=コンビニ、未遂容疑で男逮捕-警視庁(時事通信) - goo ニュース
きっと、強盗の人相がかなり悪く、怖くなって泣いちゃったんだよね
(このパターンは九州人に比較多い気がする。地震で泣いちゃったり。)。


 


最新の画像もっと見る