今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110721 会津だった

2011-07-21 23:32:30 | 携帯から

実は昨日書いた記事を間違えてアップする前に消しちゃったので再度書き直し。
没写真が中心だったんだけどね。

一日目は移動と「塔のへつり」(該当回
P7162824
バスに乗って会津へ。バスの切符はローソンで印刷されたもの。引き換え券ではないので
そのまま。
P7162850
写真で見所をアピールするのか・・・と思っていたら、この駅だけだった。
P7162872
食べてみたかったけど、売り場がわからず。普通の観光地に多いスジャータのソフトクリームは
売ってたけど「じゅうねん」って何?
P7162873
遊歩道とか整備されている感じだったけど実際は
P7162884
橋を渡ってすぐに行き止まり。
P7162885
阿賀川によって綺麗に削り取られたっぽいけど、どれくらいの時間がかかったんだろ?
P7162899
鍾乳洞とかあったら良かったんだけど。人工で作る訳にもいかないので自然(天然)まかせ。
P7162939
九州でも片道定期の設定されている区間があるけど、全国的には珍しいのかも。
P7162956
鼻のところを見ていたら、牛さんではなく豚さんかも?米沢牛の米沢にも近いらしい。
P7162960
リニューアルされた鶴ヶ城。赤瓦にしたらしい。
P7162969
市内路線バスに乗ってホテルへ。
P7162971
温泉街ちっく。

P7162975

P7172985
滝の音が心地よい。バス停から徒歩1分くらいだけど、豊かな自然。
ただし、コンビニも自販機も無い。
P7172995
泊まったホテル。

2日目は「磐梯山」
予定では猪苗代湖の亀さん遊覧船+磐梯山だったけど、会津バスと広田タクシーの
嫌がらせにより磐梯山。それと、もうひとつ会津の印象を悪くしたのが・・・
P7172996
3000円なの?ペンちゃんはこのホテルを5100円で利用してるけど、ぼられすぎ?
しかも、お部屋はカビくさいし、エアコンからは埃がすごいし、1階は閉鎖で外階段で直接
出入りなので無線LANとか無かったし(本館にはあった)、前の宿泊客のゴミも残っていたし
と書ききれない。本館の大浴場も利用者数名なので混雑していなかったけど、宿泊客自体が
ごく少数な感じで、明らかに競争に負けてしまった感が・・・。今は大熊町の避難所だから
良いけど、松戸に避難した方が快適だったかもよ?って内心思った。
P7173036
松戸は東京のベットタウンなので一概に比較できないけど、花が少ない感じ。
P7173052

P7173053
昨日見た七日町駅。喫茶店だったのか。

P7173056
古そうな建物が意外と多い。昭和って感じはしないけど。
P7173059
1番・2番のりばは行き止まり。
P7173061
JRで行き止りタイプのホームは珍しいかも。
P7173071
巨大な観音様。高速からも電車からも見える。
P7173078
線路脇まで溶岩が来たんだろうか?
P7173097

猪苗代の駅前。磐梯山・猪苗代湖方面のバスはこのターミナルから発車せず、駅前の
バス停から。「バスセンター」て言う停留所が別にあるけど、バスセンターらしき施設は
なかった。
P7173105

P7173109
白鳥が町のシンボルのようです。
P7173123
今回の旅行のきっかけ磐梯山噴火記念館。ジオパーク(国内)へは今年申請予定とのこと。
ただ、世界遺産なみにハードルが高いし下仁田とか長瀞とかも申請予定で正直なところ
登録になるか不明。(個人的にはなって欲しい気持ちもあるけど、下仁田などの方が整備状態
は良い気がする。)
P7183322
今回はお土産類は↑と遊覧船・赤ベコのストラップだけ。ちなみに右側に写っているのは
気象庁のマスコット「はれるん」。以前、水防演習の回で登場している(該当回)。
今日はここまで。


最新の画像もっと見る