今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070607一日券で池袋

2007-06-07 23:49:28 | 080220まで


青線部分が先週の土日で増えた部分。印旛沼周辺、霞ヶ浦の南、銚子方面。いわゆる「ちばらぎ」地方??

今日は、久々の平日の休み。通勤時間帯に常磐線に乗って南千住へ。最近、南千住周辺によくお出かけしてます。
南千住駅から都バスで・・・。なんじゃこの本数&系統。あまりの少なさに驚く。少し歩いて「南千住(営)」バスは頻繁に出てますが
行き焼きが少ない。どうも、南千住では大きな道(国4や明治通り)を走るバスは駅に来ないため行きたい方向別に離れたバス停間を
歩かないとダメらしい。
気を取り直して「一日券」を購入。南千住→墨田公園へ。ここから池袋に行こうとしたら待ち時間か結構あり、乗り換え失敗。東武浅草駅前へ。
ここから池袋行きに乗る。途中、凸版物流のトラック3台が通り信号の名前は「紙洗町」、教科書の東京書籍と相変わらず王子近辺は
印刷の町。で前から気になっていた飛鳥山3つの博物館へ。残念ながら休館日等で入場できなかった。飛鳥山から池袋へ。
今回の目的地はサンシャインにあるプラネタリウム「満天」(Byコミカミノルタプラネタリウム
東池袋から池袋・王子で乗り換え南千住へ。正確には大関横丁で降りて三ノ輪橋電停。日中だからクリームあんみつを食べていきましょ。
(いつもは、歩きながら食べてるが。)あー、バスカード買わなきゃと思いだし、でも一日券持ってるし・・・で千住(営)へ。千住島を初めて
バスで通る。(*千住島=北千住を中心に川で囲まれた、千住XX町エリア)
京成中組のバス停は京成千住大橋駅の前だから、古い駅名なのか?ただ千住大橋も歴史は長いっぽいだけど。
今回は、一日券を持っていながらお昼で終わり。松戸へ。

それにしても大分の震度3・4クラスの群発地震で携帯の防災メールがスパムメール状態。瓜生島が復活!とか?

*今回のパターンだとJRで行った方が安くて早い。


最新の画像もっと見る