今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070723消えた年金

2007-07-23 23:02:08 | 080220まで
今度の選挙は「消えた年金」がテーマらしい。
が、大事なことを忘れてる。現在、40歳以下だと消えていなくっても払った金額はもらえないことを。
天引きじゃなきゃ、加入しないんだけどなぁ。年金。介護保険も第二の年金チックだし、厚生労働省って次から次へ問題があるなぁ。
選挙期間中、駅前で毎日あいさつしてるけど候補者自体見たことないのでパス。
以上、超なれない政治系の感想でした。

なぜか、荒川区・葛飾区で「甘党」なのがバレバレ。荒川区はあんみつ屋さん&おにぎり屋さんで、葛飾区ではたいやき屋さんで。
荒川区は理由に思い当たるので良いが、葛飾区の方は・・・・。たいやき屋さんで「たいやき4匹ちょうだい」って言ったら
「チーズしかないけど、甘党なんでしょ?大丈夫?」と言われてしまった。このたいやき屋さん2ヶ月に1回くらいのペースでしか行ってないのに。
明治リッチミルクチョコレートなんか食べながら買いにいってれば、言われても納得するけど手ぶらだし・・・。なぞ。
松戸のスーパーで言われるのもわかるが・・・店員さんに「マーブルチョコがトッピングされたカプリコ(byグリコ)ないの?」とか「明治ショコライフの
種類いっぱい」とかリクエストしてるから。葛飾区のたいやき屋さんでは、こういうこと言ってないし。

最新の画像もっと見る