今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080731都バス

2008-07-31 23:13:05 | 日記
今までと違って通勤で乗る電車も車両も毎日違うぺんちゃん。でも、途中で乗り換える都バスは
いつも一緒で降りる時の順番もいつも同じ。毎日3回以上都バス(みんくる)に乗っている。
朝は、大江戸線にちょっと我慢して乗り最寄り駅の手前で降りてバス。
(最寄り駅まで乗るとバスが満員で「次の便に乗ってくださーい」とか言われるので、一つ前の駅からマイナーな路線を使用)
夜は、バスを乗り継いで適当な駅(大江戸線は乗らない)まで行くので3回。たまに「何でこんな所で降りちゃったんだろう?」と
言うこともある。
で、今日気づいたんだけど、江東営業所のバスって原則的に「アイドリングストップが故障」ような。たまたまかも
知れないけど数少ないぺんちゃんが乗った江東営業所のバスは、ことごとく「故障」の張り紙があるような・・・。
良く乗る深川営業所のバスには、こんな張り紙はない。ただし、張り紙はないけどアイドリングストップはしない。運転テクでカバーしている。
それと都営地下鉄の駅にあるパン屋さんはハズレが少ない。駅の近所でパンを焼くのが条件なのか、各線ともパン屋さんの質を
追求しているのか?ちなみに夜は家に着くまでにお腹がすくので、地下鉄のパン屋さんで1個購入して店先で食べてホームへ。
さすがに地下鉄の中なのでぺんちゃんの好物の鯛焼き屋さんとかないけど、あったら電車の中でも食べていそう。
なんだか、島流しライフを満喫と言うか通勤が探検になっていると言うか・・・。もちろんカバンの中には「みんくるガイド」(路線図)が
入っている。

ヘルプデスク係デビューし、操作を案内するためのパソコンも届いたが構成を一部間違えてしまった。
デスクトップパソコンなのにキーボードがノートパソコンのキー部分だけを取り出したようなヘンテコなものが届いた。
電源を入れるとWindowsが動くモデルだったのに動いてくれない(表示がすごく不親切で大騒ぎに)。終了を選んだのに
電源ランプがピコピコしてるし、最新型にしたのがまずかった?やっぱXPじゃないと。

gooのブログ通信簿
プログラミングの知識って言われてもなぁ。昨日はバイクの知識って出てた。どちらも的外れだと思う。が!
年齢59ってどういうこと?!!確かに流行りの映画とかこのブログでは取り上げたりしないけど。あまりに
実年齢と乖離してるので、他人ごとなんですが。

最新の画像もっと見る