今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110709 新「お出かけ用」パソコン

2011-07-09 23:24:00 | 日記

読売旅行から帰ったあと、服を着替えてETWASにズーマーのオイル交換。チョット早いけど
初回は千キロまでが有効期間なので(現在740キロ)。服を着替えているのは、ここのお店に
行くときは「長袖・長ズボン」でないと「服装が悪い!バイクに乗るときは長袖・長ズボン・・・」
と言われるため。お気楽な原付ユーザーは要注意かも。たぶん、今回は点検をしてないと思う。
いつもだと最高速度54キロになるように調整してるけど60キロのままだった。(点検すると毎回
最高速度が落ちる。まれに上がる。上がっても54まで。たぶん、白バイさん・罰金対策だと思う。
特に、ぺんちゃんの場合は前の車と同じように走るので白バイさんを車線違いで抜く事態が
あるため&日光とか奥秩父など原付が行かない山奥になるべく行きづらくするため。)

その後、「お出かけ用」パソコンを見に松戸のヤマダ電機へ。店員さんに「お出かけ用」だから
もっと小さいパソコンはないの?と聞くと売り場を案内してくれた。で、買うときの値段はどれ?
とか説明を聞き・・・(買う気満々)・・・WiMAXにご加入されますとさらにお安くできます。
と言われ「雨の日に使えないからイヤ!」と正直にお返事。そうしたら、使わない月は300円でOK
のソフトバンクのサービスを紹介されパソコン買うはずがソフトバンクのデーターカードに。
カウンターに行ってソフトバンクの人の説明を聞き、金額面ではWiMAXより安いし
営業トークが繰り広げられる。しかし、つながらいソフトバンク回線なので電波が心配。
雨の日につらがらないWiMAX・圏外になることがあるau・・と言うと住所から電波状況を
調べてくれた。画面の前で固まっていた後トーンダウン。地図を見るとピンポイントでNGエリア。
電波が届かないかもしれないけどお金かかるけど試す?みたいな感じに。WiMAXがダメでも
人口カバー率の高いソフトバンク回線は・・・って話していたのに。
あー、パソコン買いに来たのに・・・・。性能では無く、大きさで良いのが無かった。


最新の画像もっと見る