今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

今日のお出かけは・・・

2007-03-24 22:14:06 | 080220まで

昨日の記事から「あしかがフラワーパーク」だと思ったかもしれませんが、
今回も、天気に阻止されて行けませんでした。
千葉関宿(野田市)付近で雲行きが怪しく、携帯から天気予報をみると「雨」。
引き返してしまいました。前々回に行ったときにカメラ(東芝gigashot)が壊れ
修理したので慎重姿勢。
このgigashot、雨に濡れた訳でもなくパーク内で「古代ハス」の写真を撮っていたら
急に起動しなくなりかなりショック。落としたとか、池ポチャしたとかなら
撮った写真ダメかもとあきらめが付きますが、ブートエラーですから・・・。
その後、追い打ちをかけるように雨。運がないです。
で、気分を変えて柏経由で松戸へ。国道6号線を進行中に、右側の車線を走って
いた土浦ナンバーの車がいきなり車線変更で接触をなんとか回避できたものの
何も無かったかのように通過して行ったので、嫌がらせモード全開。と言っても
渋滞でかなり心残りの状態。途中で引き返したのに、運がない。
京成バスみたいに幹線道路(制限50)を20キロで走り、何も関係ないところで
止まったり(あげくにダイヤ通りに走らないし、駅まで渋滞だからお急ぎの方は
途中で降りてなど普通に言う。(一部ではなく、全社レベル))は、しないですけどね。
---------------------------------------------------------------------
試読申し込みから順次書いている
サンケイエクスプレス。2週間ほど経過しましたが、感想は、「つまらない」。
駅売り毎日新聞時代と違って、乗換駅まで持たないと言うか、読む記事が無いと
言うか・・・。販売店さんのサービス?で産経新聞もたまにセットでくるのが
ちょっと救い。でも、ペンちゃん内の評価は「うなぎ下り」。コンセプトは良いと
思うけど、コンテンツが合わない。きっとターゲット層と違うのでしょう。
「関東・関西に住んでいる、日本語がお上手な外国人」だったら読むかも。
(ちょっと厳しいかな?)
まだ、創刊してから半年も経っていないから今後に期待しましょう。
と、いうことでクレジットカード払いの申し込み済み。
---------------------------------------------------------------------
上野の科学博物館「花」の特別展が開催されるらしい。パスを持っているので
見に行かなきゃ。と言うことで、早くも休暇申請を提出済み。


最新の画像もっと見る