今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070429掛川花鳥園

2007-04-29 22:12:23 | 080220まで
ホテルからバス停2個分。う~んバスに乗るか歩くか微妙な距離。
と言うことで、お散歩がてら徒歩で掛川花鳥園へ。


ちょっと早く着いたので、売店のフクロウを見る。

島根ワンダーフォーゲルパークと同じ作りだけど、こちらはコンパクト。
セブンイレブンで入場券を買っていたので、切符売り場の渋滞をパスして入場。
早くもお目当てのペンギンが。


「よっ!」とペンギンさんがあいさつ。でもペンギンの池小さくない?鴨と混浴?だし。


天井一面にから花。植物園ではないので、そのまま通過。

エサを買うと、サービスしてくれる小鳥たち。
エサを買わないと「知らん顔」。ある意味正しい。


 いろんなハスが咲いていました。



葉っぱの上を器用に歩いて移動中。「飛ぶのは面倒だし、こんなに葉っぱがあると泳げもしない」と思っているのか不明。



名前がついている有名人はオリの中。



落ち着きのないクジャクさんたち。


連日の飛行ショーで残業が続いて眠いフクロウさん。



ほぼ、ペンちゃんの好きな物で満たされていた花鳥園。

バスに乗って掛川駅へ。ここから、どうしようかなー。菖蒲園は交通の便が悪いのでパス。掛川城は?イマイチ情報がないのでパス。
で、JRで静岡を目指すことに。

静岡までは、1時間に3本(3両編成)って言うことは常磐線の1本分(15両編成)もないため、いつも混んでいる。
それがイヤで新幹線を含めJR東海は嫌いなので、JR東海エリアを観光することはないのだけれど
今回は掛川花鳥園と言うことで。













最新の画像もっと見る