今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090411 松戸

2009-04-11 23:28:22 | ZOOMERお出かけ

何だか、最近「松戸」の回が増えているような気がする。特に土曜日。
と思いながらも、今回も松戸。

山吹がキレイに咲いてました。

葉っぱがイチゴに似てるかも・・・と書きながら思ったけど
どっちもバラ科なので親戚だった。

場所は、戸定邸。(屋外は入場無料・歴史館と戸定邸母屋は有料)

名前がわからないけど、すごく目立つピンク色の花。



シャガだっけ?

白地に黄色と青色でイイ感じ。アヤメの親戚は凝ったデザインが多い気が
する。




今日は暑くて夏みたいだけど、春!って感じにツツジの仲間が咲いてた。




桜の季節は終わり、桜の絨毯が登場。


色とりどりの戸定邸。黄色・ピンク・緑・・・






次は、21世紀の森公園(入場無料)



松戸の公園では一番広いかも。都立公園なみに広い。

夜間は園内入場禁止なので、街灯とかなく時計は日時計。
今回は、里山ゾーンへ。



秩父とか群馬とかに行かなっくても松戸市内にも・・・。



麦畑

まだ、つくしも。
(ぺんちゃんの場合、「森永チョコスナックつくんこ」の方がいいけど)


ここから、写真だけのハイスピードで。















今日の小鳥さん
実は2種類ほど写真撮るの失敗した・・・。


ツバメさんが池で遊んでいた。
水面をビシッと水しぶきを立てては、またぐるぐる飛び・・・。

続いて・・・

小鳥じゃないけど、上空には飛行機が。(良く飛んでいるけど)

松戸神社

何がいるかな?

亀さんでした。

小鳥さんも。


最新の画像もっと見る