今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110225 春一番

2011-02-25 20:54:00 | 日記

今日は、茨城方面は濃霧で電車が遅れてたみたいだけど東京圏は強風。もともとビル風が
強い勝どきエリアなので、最初「台風?」かと思った。自転車を押して歩いている人もいて
今までに無い強風。ネットで見たら「春一番」。確かに昼間は暑かったぐらい。夏→冬に一気
に変わっただけに冬→夏となると、かなりイヤだな。

最近、携帯の電池の減りが早い。一応、予備で乾電池を持っているけど乾電池も使い切る時が
あって、au安心ケータイサポートでもらった電池を使って17時頃に電池交換。さらに充電が
携帯本体でないとできないので家に帰って充電状況を見ながら交換。ただ2年縛りなのに電池が
1年しか持たない前提って・・・。2年はもって欲しい。(毎回、携帯を洗濯機で洗って故障
となるために入っているサービスなので、オマケの電池はうれしいけど。)

ちょっと早いけど、来年は2012年。人類滅亡とかいろいろ言われているけど、中東のニュースを
見ていると、「ベルリンの壁」の時もそうだったけど、もの凄い早さで変化し住民パワーも
凄いと思う。エジプトとか「世界ふしぎ発見!」でしか見たこともないし普段のニュースでも
あまり出てなかったので、何でガソリン値上げと関係するの?状態なんだけど、2012年
どうなることやら。


最新の画像もっと見る