今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080323あしかがフラワーパーク

2008-03-23 23:48:34 | ZOOMERお出かけ

今日のお出かけは「あしかがフラワーパーク
ぺんちゃんの持っている会員証は5月更新だけど、藤の季節はパーク内が大混雑。
去年の更新の時はお金を払って仮入場券をもらって入園し、見学中に事務所で
会員証を作成し、見学後に新会員証を受け取ると言う正直スムーズとは言えない
状態でした。で、今年は・・・。郵便が来て更新は藤の季節前がスムーズ&園内は
チューリップが咲き乱れ春到来!って言うことで行ってきました。
今の来園頻度だと元は取れないけど応援していると言う意味で更新。

郵便にも書いていたけど、メインはチューリップのようです。







チューリップがたくさん。





花のテーマパークですから、チューリップ以外も当然咲いてます。
どこかの農園で育てて花が咲いたらパーク内に引っ越しのようで
咲いていない状態は樹木以外はあまり見かけません。

園内ではバラの剪定作業が終わり花がこの時期ありませんが
売店では咲いてました。




ただし、年度末なので北関東恒例の道路工事が実施中!
行田←邑楽町間は絶望的な渋滞です。行田の工事で意図的に群馬側に
渋滞を起こさせるように誘導しているためです。千代田町方面は足利とか
かなり遠回りした方が早いです。工事が行われている行田側(利根大堰交差点)は
渋滞なしです。迂回路などの案内は一切ありませんので注意。
ぺんちゃん的には、今話題の道路利権?贈賄?まぁ、埼玉だからねぇ・・・。




最新の画像もっと見る