今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080419科学技術週間1

2008-04-19 23:52:43 | ZOOMERお出かけ

雨は降ってないけど強風のため、松戸から常磐線に乗って南千住へ。
で、つくばエクスプレスに乗り換え。つくばエクスプレスの南千住駅は新しくできたとは
思えない構造で(特に地下部分)、エスカレーターではなく階段でのりばへ。
数分でつくば行きの区間快速が来たので乗る。
千葉県内での乗降が激しい気がするけど・・・。
初めてのつくばエクスプレス、感想は「上品な京急」。思った以上に揺れる。
つくば駅から無料バスに乗って、本日の1件目「地質標本館」。
ここは、常設展示があるのでいつでも観覧OKなんだけどね。
(内容は来週)
関東鉄道の路線バス「荒川沖」行きに乗って途中で「水海道」行きへ乗り換え。
実は筑波で路線バスに乗るのは初めて。運賃は区間制で後乗りだった。
本日2件目「環境研究所」へ。ちょうど、越冬隊員さんの南極の話が行われたので
参加。
次は・・・バスの待ち時間が長すぎで予定崩壊。本数が少ない。
そして運賃が高い。
本日の3件目JAXAへ。ココは15分間隔だから・・・・。
さてと、つくばエクスプレスで帰ろうっと。帰りは南流山で下車。お散歩ついでに
平和台駅へ。松戸までのキップを買い窓口をチラッと見るといろいろな記念グッズがあり
「しおり型入場券セット」を買う。つくばエクスプレス乗ったの初めてなのにグッズは流山電鉄?
しかも入場券は子供用。まぁ使う気はないので関係ないですが。


最新の画像もっと見る