今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100408 がーん!!

2010-04-08 22:03:00 | 日記

最近、立て続けにPCトラブルに遭遇しているぺんちゃん。今日、家に着いていつものように
PCの電源を入れると・・・「プロファイルを読み込む権限がありません。」はぁ、そうですか。
ユーザーは1人なんだけどね、権限がないって言われても・・・。で、OKしかボタンがないので
進むと、イヤな画面。これは新規ユーザーを作成して初めてログオンしたさいの・・・
と言うことで、キレイにデスクトップやらマイドキュメントやらがリセットされて起動。
しかし、年末にディスククラッシュした時もそうだったけどリセットされてもあんまり困らない
ようになっているので(マイドキュメントの重要ファイルはインターネットディスクだし
デジカメデーターは別ドライブ)割とお気楽。会社のPCだと大変だけど。(と言うか、会社の
PCの方がバックアップ体制が手薄。サーバーに入れないとバックアップないし。)
で、再起動をしてみたら普通に起動された。これってCドライブとシステムの状態(レジストリ)
をそろそろバックアップしようよ!と言うメッセージ?と思い、今、記事を書きながら
NTBackup(XP HomeなのでOSのCDから別途導入済み)でバックアップ中。でも、概算で
20時間と表示されているので一旦キャンセルしてCドライブを整理して週末に行おうかな。
それにしても、パソコンのトラブルが・・・。(買い換えるつもりは無い)


最新の画像もっと見る